2011年10月11日火曜日

Type-D 紹介(1) 演奏モードなど

今回は、楽器の説明をメインにします。

Type-Dは、手許の物を活かして作ったのでちょっと手作り感が漂いますが、電子楽器です。
音は正弦波がそのままという感じの音作りなので、昔のなゲーム音のようです。
この楽器は、前回紹介したように、MTM07の主テーマに合わせたので自分のバッテリーを演奏しながら充電をする機能を持っています。


アルペジオモード:円盤の形をしているものを時計回りに回すと押さえてるボタンに合わせて音をアルペジオで鳴らします。 持ち手が上部にあるときは、連続して音が出ます。
ギアの音がちょっと騒々しいのが弱点。ダイナモをエアギャップ発電機構にすると制作の難易度が上がりそうです。もし改良版のMk2を作る機会があれば挑戦してみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿